先日「売れるブランドデザインとは 
〜売れるブランドの作り方〜」
とのテーマの交流会に参加させていただきました。
参加申し込みをお断りしなくてはいけない程の
とても人気の集客状況のようでした。
もちろん講師もよかったのでしょう!

企業にとっては、「ブランド」というコトバに
敏感に、そして魔法の如く魅力を感じているのでしょう。
M2〜20年、更に言えばデザインのシゴトに関わって40年あまり
多種多様のデザイン業務をしてきました。
多くの、大小のブランドデザイン構築にも関わってきました。
ブランドのハナシをし始めると、このスペースでは無理です。
しかしながらブランド及びデザインは、経営戦略の大きな武器になると言うことです。
うまく活用したところ/会社が、成功しているようです。

そして今、
デザイン会社は受注業務から、自主事業を創り上げるステージにきています。
M2と言う名のブランドのもと
20年目のM2は、これからの新しいデザイン会社のスガタを掴み始めています。
これからの20年、お付き合いの程 〜 ご期待ください。