Murmur

私が山です

デザイン会社の求人。M2の求人。

久々の求人です。
有難いことに、シゴトが増えてきました。
3年先、5年先、10年先を踏まえ、体制強化の時です。

デザインの現場は、昔からけっして良くはありません。
朝は遅く出社。その分、もちろん夜は遅くまで。
そして翌朝はまた同じように遅く出社。。。
フレックスタイムの先駆け、時間も自由、カッコウも自由ぽく見えていましたが
シゴトがピークに差し掛かると、徹夜は同然!? 休日出社は当たり前。
ワタシの青春、どこいった!? ワタシの時間は~~~!??  ワタシはどこ〜〜〜〜???
などなど。。。 暗いですね。
それでも、昔は夢が有りました。
好きなシゴトで自由な時間で、サラリーマン生活なんて、やってられない!

今のデザイン会社の状況をみてみると、
シゴト環境はそんなに大きく変わらないような気がしています。
またひとつ大きく違うのは、「夢」なるものを持っている若者が少ない!? いない!?
好きで始めたデザインシゴトだけど、ちょっと違う! いやいや かなり違う!! と
デザイナー志望の若者が少なくなる訳です。

そんな中、苦節のデザイナー生活を乗り越えて、スキルを積み重ね
さぁ、これからどうする! と悩んでいるあなた。
独立したいけど、独立もそうたやすくないとわかっているあなた。
結婚を期に、出産を期に、デザイン現場から離れていた貴女。
慌ただしい東京でのデザイナー生活から
福岡に戻ってじっくりとデザインしたいと考えはじめているあなた。
新しい環境で、新しいクライアント、新しい業種、新しいシゴトのやり方で
さらにそのスキル、伸ばしてみませんか!?
M2は、そんなあなたをお待ちしています。

ただし、M2のデザインハードルはかなり高いです。
スキルがあるのは、当たり前です。
デザインセンスを重視しています。
最終クライアン直のシゴト環境です。
絵をデザインするのではなく、考える知恵、
クライアントが望んでいるものは、何か!? 読み取るチカラ
何を提案し、それをどうデザインにしていくか? 
考えるデザインを必要としています。

デザインは精神ワークと考えています。
いい気持ち、いい気分でないと、いいアイデア、いいデザインは出てきません。
M2はデザイン環境をさらに追求していきたいと考えています。
ちなみにM2は10数年前から、土日休日出勤するスタッフはほとんどいません。
基本 土日休日出勤禁止です。

さぁ、あなたはどうする!?